乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

アナスターシャのミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました



アナスターシャの巡礼に行きました。

命は美しいに収録されている研究生PVと同じ富津公園で撮影された楽曲。

二期生に深い愛情を注いでくれる伊藤衆人監督がMVを撮影した楽曲。

卒業を発表した佐々木琴子ちゃんの最後の楽曲。

念願だった二期生ライブで披露する予定だった楽曲。

いろいろな想いが詰まっている楽曲。

ふと、伊藤かりんちゃんや相楽伊織ちゃんがいたらと思ってしまいました。そこに考えを巡らす意味は無いと思いながらも過去を重ねてしまいました。

自分自身が乃木坂46のファンになったのも5年前のちょうど今頃。

その頃のことはあまり覚えていないけど、のぎののでのボーダー組の放送を思い出しながら巡礼していました。

5年間で本当に美しく強くなったんだなぁと感じてました。あの時に渡れなかった橋は琴子の手を借りなくても大丈夫だと。

また、いつか二期生ライブが開催される時にはさらに大きく成長した姿を楽しみです。

image