乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

乃木坂世界旅 スペイン編の感想

昨年AbemaTVで放送された「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」をまとめた、乃木坂46初めての旅行ガイドブック『のぎたび』が5月14日に発売されました。

実際に訪れたスポットに加え現地のおすすめスポットやメンバーの写真が多く載ってます。

●ハワイに白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃん

●スペインに齋藤飛鳥ちゃんと星野みなみちゃん

ニューカレドニア堀未央奈ちゃんと北野日奈子ちゃん

前回のハワイ編に続き、今回はスペイン編をまとめてみたいと思います。

スペインのマドリッド・トレドとメノルカ島に齋藤飛鳥ちゃんと星野みなみちゃんが行っています。

実際に訪れたスポットは『のぎたび』にまとめられていますが、自分もGoogle Mapに以前まとめていましたので、よかったら『のぎたび』の様子とストリートビューを比較してみてください。

スペイン編はスタートは、オペラ座の駅にいる齋藤飛鳥ちゃんと空港から向かう星野みなみちゃんの様子からはじまります。

DAY1-1 待ち合わせ

待ち合わせはオペラ座近くのカフェのサンタ・エウラリアでした。

齋藤飛鳥ちゃんは待ち合わせの場所が分かるようにカフェまでの道のりで自撮りしながら向かいます。

星野みなみちゃんは一人で空港から地下鉄に乗り待ち合わせの場所まで向かいます。

最終的には電話をしながら合流しました。パンを食べながら今後の予定を話している様子がいいですね。

飛鳥ちゃんは、自然な感じで英語を話そうとしてますが伝わらない感じが可愛かったです。みなみちゃんはとにかくかわいくてえらいね~。

DAY1-2 セグウェイ

イサベル2世広場で見たセグウェイをすることになり、マドリッドの街を二人で歩きます。

サン・ミゲル市場まではそこまで距離は無いけど場所が分からず、自撮りしながらいろいろ遠回りしながら歩いてます

さりげなく車道側を歩く齋藤飛鳥ちゃんやきまぐれな星野みなみちゃんの様子から普段の関係性が垣間見えていいですね。

星野みなみちゃんのセグウェイにうまく乗れなくて叫んでるとこで、ヒット祈願で氷瀑に登るシーンを思い出しました。みなみちゃんはかわいいですね。

DAY1-3 マドリッドで買い物

スペインで有名なフローズンヨーグルトの専門店で甘いものを食べた後、陶器のセレクトショップでお買い物をします。ここまでで結構な距離歩いてます。

陶器のお店ではお皿と時計を買ってます。ふたりが買い物する姿ならいつまでも見てられる気がします。本当に可愛いですね。

DAY1-3 サン・ミゲル市場

先ほどセグウェイのお店があった場所にあるサン・ミゲル市場で夕食を取ります。マドリッドに行ったら是非行きたい場所の一つですね。

テンションが上がると体揺らしがちな飛鳥ちゃんが可愛いですね。みなみちゃんのあすちん呼びもすごい好き。

DAY2-1 トレド

2日目の午前中は星野みなみちゃんが一人でトレドに行きます。あの星野みなみちゃんが一人で行くのすごくないですか。それだけでなんかワクワクしました。

マドリッドのアートチャー駅は若月佑美ちゃんの写真集の撮影にも使われた場所ですね。

トレドでは旧市街をジップラインで駆け抜けます。白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃんのお姉さん組の話を聞いてジップラインをしたくなる星野みなみちゃん本当に可愛いすぎませんか。見えないとこのこういう関係性が大好きです。

お土産を買うところも可愛いですよね。おそろいのヘアバンド買うところとかお菓子をかうところとか。

タパス屋さんでお昼ご飯を食べた後、トレド大聖堂やアルカサルを見おろすミラドールデルバジェで齋藤飛鳥ちゃんと合流します。

DAY2-2 闘牛

二人で闘牛を観にラス・ベンタス闘牛場に行きます。優しい二人なので闘牛は途中で退席となりました。

DAY2-3

齋藤飛鳥ちゃんが予約したパエリアのお店でディナーですみなみちゃんはスペイン3回目のオレンジジュースです。

みなみが誘ってくれたのが嬉しかったと素直に言う齋藤飛鳥ちゃん珍しいですよね。

齋藤飛鳥ちゃんは、お姉さん組には恥ずかしがるし後輩には格好つけちゃうイメージなので、同じ一期生の同じ年代のみなみちゃんだったからこそなのかなと思いました。

DAY3 メノルカ島

最終日はマドリッドから飛行機で一時間ほどのメノルカ島に行きます。

ビーチまで向かうタクシーで寝る齋藤飛鳥ちゃんの寝顔が綺麗ですね。

はしゃぐ2人が楽しそうでいいですね。

最後は地中海を臨むバーに行きます。

みなみちゃんはオレンジジュースではなくシャンパンです。

齋藤飛鳥ちゃんと星野みなみちゃんは本当に素敵なカップリングですよね。

真夏の全国ツアー2015名古屋公演のオープニング映像で、高山一実ちゃんが星野みなみちゃんを太陽と齋藤飛鳥ちゃんを月と言っていたのを、良く思い出します。

乃木坂の先頭に立つ飛鳥ちゃんも素敵だと思いますが、この2人でいる時間の飛鳥ちゃんのフラットな雰囲気がすごい好きでした。

星野みなみちゃんは終始かわいくてえらい。でも見知らぬ土地に一人で行くみなみちゃんに感心しました。みなみえがおむてき結局かわいいがすべて。

この2人がシンメで活動するところをもっとみたいなあと感じました。

ニューカレドニア編はまた改めて書きます。

お読みいただきありがとうございました。