乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

真夏の全国ツアー大阪で行きたかった場所


 

前回の仙台編に引き続き、真夏の全国ツアーをはじめとした地方公演のコンサートの時に行ったことのある場所や今後行ってみたい場所をモデルコースとしてまとめてみます。

  

今回は真夏の全国ツアー2020in大阪で、大阪に滞在した時に行きたい場所をまとめてみました。2020年8月29.30日京セラドームだと仮定して考えました。梅田やなんばに15:00頃くらいまでに戻れるようにしてます。

 


 

 

有馬温泉

ひとつめは有馬温泉です。

日本三名泉のひとつで言わずと知れた名湯で、鉄分と塩分を含んだ茶褐色の金の湯と炭酸を含んだ銀の湯があります。

日帰り入浴できる素晴らしい旅館もありますが、共同浴場では金の湯と銀の湯の2館券でたったの850円なので本当におすすめです。

銀の湯→金の湯がいいと思います。金の湯ではタオルが茶色に染まるので販売しているタオルを買いましょう。

アクセスとしては電車で行く方法もありますが一番楽なのはバスだと思います。

---

<バス60分>梅田阪急三番街バス停10:10▶▶有馬温泉バス停11:10

<徒歩10分>有馬温泉バス停▶▶銀の湯

■銀の湯・金の湯 [2時間]+昼食

<徒歩5分>金の湯▶▶有馬温泉バス停

<バス60分>有馬温泉バス停14:10▶▶梅田阪急三番街バス停15:05

 ※阪急高速バス時刻表

---

 

 


 

 

USJ

ふたつめはユニバです。ただただ楽しい。

  


 

 

③京都

みっつめは京都です。新快速に乗れれば大阪から京都まで30分なので、簡単に足を延ばすことができます。

 

 


 

 

④大阪ミナミ

よっつめはミナミです。なんばに滞在するひとも多いと思います。

観光というよりも食事メインで書きたいと思います

串カツ・・・大阪に行ったら必ずと言っていいほど道頓堀にある『二色』というお店に行ってます。本当に美味くて安くて雰囲気も最高なのでよかったら行ってみてください。ここのアスパラガスの串で世界が変わりました。

 天ぷら・・・『天ぷら大吉なんば店』というお店です。真夏の全国ツアー2015"メンバーがお勧めする"シティガイドでも紹介されているので知っている人も多いかと思いますが、ここの紅しょうがの天ぷらと名物のあさりの味噌汁が好きです。

どて焼き・・・新世界のほうに行くと色々な名店が軒を連ねていますが『てんぐ』というお店によく行きます。しかも、どて焼きだけでなく串カツもすごくおいしいのでおすすめです。行ったことがないのですがこの近くにある『八重勝』にもいつかいってみたいと思ってます。

 

 


 

 

高野山

最後は高野山です。 

世界遺産でもある高野山は日本仏教の聖地で、千年以上も前から多くの人々が参拝する地です。

本来であればもっと時間に余裕のある時に訪れたい場所ですが、頑張れば日帰りもできるのでいつか行ってみたい場所です。

 

www.koyasan.or.jp

---

<南海90分>難波駅08:00▶▶極楽橋駅09:23 特急こうや1号

<南海5分>極楽橋駅09:28▶▶高野山駅09:33

<バス15分>高野山駅前バス停09:39▶▶奥の院前バス停09:55

■奥之院 [2時間]

<徒歩40分>奥之院▶▶千手院橋バス停

<バス10分>千手院橋バス停12:47▶▶高野山駅前バス停12:57

<南海5分>高野山駅13:11▶▶極楽橋駅13:16

<南海90分>極楽橋駅13:21▶▶難波駅14:46 特急こうや8号

---

 

 


 

真夏の全国ツアーの大阪公演はものすごい暑いイメージがあるので、有馬温泉高野山に行くならバースデーライブの時に行くのがいいかもしれないです。

有馬温泉は7th YEAR BIRTHDAY LIVEの時に行ったのですが、寒い時期の温泉は最高でした。高野山も雪が降っていたりなんかしたらより荘厳な雰囲気を楽しめそうです。

 お読みいただきありがとうございました。