乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

真夏の全国ツアー仙台で行きたかった場所


 

本当に暑い日が続いていましたが、梅雨入りしそうですね。

いつもこの時期には真夏の全国ツアーのチケットの当落発表で一喜一憂していたように思います(ほとんど落選で凹んでました)。

真夏の全国ツアー用に進められていたであろう新しいグッズの発売も始まりましたが、今年はやはりコンサートは難しそうですね。

今まで地方公演に行った時には併せて観光したり温泉に入ったり美味しいものを食べていたりしていたので、今年はそれも無いと思うと少し寂しいです。

一日でもコンサートができるような日常に戻ることを祈りつつ、行ったことのある場所や今後行ってみたい場所をモデルコースとしてまとめてみます。

  

今回は真夏の全国ツアー2020in仙台で、仙台に滞在した時に行きたい場所をまとめてみました。2020年9月5.6日ひとめぼれスタジアムだと仮定して考えました。仙台に14:30頃くらいまでに戻るようにしてます。

 


 

秋保温泉

ひとつめは日本三御湯のひとつに数えられている秋保温泉です。

以前にも行ったことがあるのですが、また行きたいと思ってます。

温泉に入り軽くのぼせた状態でのコンサートは最高なんですよね。

仙台駅からは秋保温泉までの主なアクセスはバスです。秋保温泉には共同浴場もありますし有名な旅館の日帰り温泉も利用できます。

川沿いの露天風呂がある華乃湯が本当に良かったので、個人的におすすめです。

---

<バス30分>仙台駅前63番バス停09:30▶▶瑞鳳前バス停10:05

<徒歩2分>瑞鳳前バス停▶▶ホテル華乃湯

■ホテル華乃湯[3時間]

<徒歩2分>ホテル華乃湯▶▶瑞鳳前バス停

<バス30分>瑞鳳前バス停13:11▶▶仙台駅前63番バス停13:50

株式会社タケヤ交通秋保・川崎 仙台西部ライナー時刻表

---

 


 

作並温泉と山寺

ふたつめは山寺に行き作並温泉寄って戻ってくるコースです。

少しタイトなスケジュールですが、作並温泉秋保温泉と同様にすごくいい温泉なので行きたい場所です。

ゆづくしsalon一の坊や鷹泉閣岩松旅館では渓流のせせらぎを聴きながら温泉が楽しめます。

「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」 という松尾芭蕉の句にも読まれているのが山寺です。

作並温泉にだけ行くものいいですが、せっかくなので少し足を延ばして夏に蝉の声を行くのも面白いと思います。

---

<JR60分>仙台駅07:07▶▶山寺駅08:13

<徒歩1分>山寺駅▶▶立石寺

立石寺[1.5時間]

<徒歩1分>立石寺▶▶山寺駅

<JR20分>山寺駅10:01▶▶作並駅10:21

<バス5分>作並駅前バス停10:30▶▶作並温泉元湯バス停10:35

<徒歩3分>作並温泉元湯バス停▶▶ゆづくしsalon一の坊

■ゆづくしsalon一の坊[2時間]

<徒歩3分>ゆづくしsalon一の坊▶▶作並温泉元湯バス停

<バス5分>作並温泉元湯バス停13:00▶▶作並駅前バス停13:05

<JR40分>作並駅13:38▶▶仙台駅14:16 

 ---

 


 

③松島・塩釜

 みっつめは松島や塩釜の海側へ向かうコースです。

松島や塩釜水産物仲卸市場は23rdシングルヒット祈願でも訪れた場所です。

塩釜水産物仲卸市場は東塩釜駅から15分ほど歩くので大変かもしれないですが、朝早い時間からやっているので朝食を食べにいくのもいいかもしれません。

---

<JR30分>仙台駅08:03▶▶東塩釜駅08:34

<徒歩15分>東塩釜駅▶▶塩釜水産物仲卸市場

■塩釜水産物仲卸市場[1.5時間]

<徒歩15分>塩釜水産物仲卸市場▶▶東塩釜駅

<JR10分>東塩釜駅10:29▶▶松島海岸駅10:37

<徒歩10分>松島海岸駅▶▶松島

■松島[2.5時間]

<徒歩10分>松島▶▶松島海岸

<JR40分>松島海岸13:11▶▶仙台駅13:49 

---

 


 

お読みいただきありがとうございました。

一日でも早くコロナが終息して、ライブが開催されるようになることを祈っています。