乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

中田花奈ちゃんとの握手会を前に思うこと

この夜が明けたら、乃木坂46中田花奈ちゃんとの最後の握手会を迎えます。(もしかしたら前回使えなかった分を後日振替できるかもしれませんが) はじめて握手会をしたのがいつだったのか覚えてません。ちゃんと中田花奈ちゃんのファンとして握手会に行ったのも…

中田花奈1st写真集好きなことだけをしていたい 発売

10月13日に中田花奈ちゃんの1st写真集好きなことだけをしていたいが発売されました。 可愛くて綺麗で素敵な写真集です。 本当にしあわせです。 本人も気にしていたこともあって写真集に関しては、なかなか出して欲しいということを直接伝えられずにいました…

ROUTE246のミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました①

晴海埠頭周辺の ROUTE246 ミュージックビデオの撮影場所へ巡礼してきました。 他にも横浜や渋谷、東京スカイツリーなどで撮影されています。詳しい撮影場所は下記のサイトにまとめています。 — Route 246 オリンピックの選手村にもなっている晴海埠頭周辺は…

中田花奈ちゃんの写真集発売決定

中田花奈ちゃんの写真集発売が決定しました。 中田花奈1st写真集 2020年10月13日(火)発売決定!...|ニュース|乃木坂46公式サイト すごく嬉しいです。 乃木坂46には写真集を出せば売れるというイメージが定着してると思ってます。そんな中で写真集を出すこ…

Every Friday 78.6MHz 21:00-23:00

中田花奈ちゃんの卒業発表があってから、早いものでひと月が経とうとしています。 もしかするとこのまま卒業しないのかなと思ってしまうこともあります。 でも、中田花奈ちゃんは卒業します。 今後の芸能活動に関して名言をしていないので、もしかしたら芸能…

8月6日中田花奈ちゃんの誕生日

本日8月6日は中田花奈ちゃんの26歳の誕生日です。 今年も手紙を書きました。 8月っぽいデザインのカードにしました。 私が最も印象に残っているシーンのひとつに、2年前の8月4.5日に行われた真夏の全国ツアー2018大阪公演で披露された三角の空き地があります…

手紙②

先週に引き続き、今週も中田花奈ちゃんへ短いですが手紙を書きました。 林檎のモチーフのアメリカのカードです。 林檎といえばさゆりんご軍団です。金色の林檎がエンボス加工された可愛いカードです。 カードには『stay golden』と記されています。 『stay g…

手紙①

ブログにコメントしたり755にコメントしたりするのがあまり得意ではないので、先日手紙を書きました。 中田花奈ちゃんにファンレターを書くのは3度目だった気がしますが、こういうものはいざ書くとなると緊張します。 綺麗な文章を意識すれば本心から遠くな…

じゃあね。のミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました②

じゃあね。のミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました。 緊急事態宣言発令前にもカフェには巡礼していたのですが、今回は撮影場所であるサマーランドが月曜日に再開されたので行ってきました。 じゃあね。のミュージックビデオの撮影場所へ聖地…

中田花奈ちゃんの卒業発表について

一昨日、自身がアシスタントMCを務めるFM FUJIの沈黙の金曜日で中田花奈ちゃんの卒業発表がありました。 いつ卒業発表があっても大丈夫なように覚悟はしているつもりでいました。 でも心の奥底で"卒業して欲しくない"と思っていたし"まだ卒業しない"と思って…

真夏の全国ツアー大阪で行きたかった場所

前回の仙台編に引き続き、真夏の全国ツアーをはじめとした地方公演のコンサートの時に行ったことのある場所や今後行ってみたい場所をモデルコースとしてまとめてみます。 今回は真夏の全国ツアー2020in大阪で、大阪に滞在した時に行きたい場所をまとめてみま…

真夏の全国ツアー仙台で行きたかった場所

本当に暑い日が続いていましたが、梅雨入りしそうですね。 いつもこの時期には真夏の全国ツアーのチケットの当落発表で一喜一憂していたように思います(ほとんど落選で凹んでました)。 真夏の全国ツアー用に進められていたであろう新しいグッズの発売も始ま…

世界中の隣人よ 撮影場所のまとめ

5月25日に公開された世界中の隣人よのミュージックビデオの撮影場所を調べ -locations にまとめました。 よかったらご覧ください。 https://goo.gl/maps/2Z2dxqa2agQrHe67A https://goo.gl/maps/xzBqePVcASKzMmSc7 https://goo.gl/maps/TsxSn8Z1AbgKSotz7 ht…

乃木坂世界旅 スペイン編の感想

昨年AbemaTVで放送された「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」をまとめた、乃木坂46初めての旅行ガイドブック『のぎたび』が5月14日に発売されました。 実際に訪れたスポットに加え現地のおすすめスポットやメンバーの写真が多く載ってます。 ●ハワイに…

乃木坂世界旅 ハワイ編の感想

昨年AbemaTVで放送された「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」をまとめた、乃木坂46初めての旅行ガイドブック『のぎたび』が5月14日に発売されました。 実際に訪れたスポットに加え現地のおすすめスポットやメンバーの写真が多く載ってます。 ●ハワイに…

乃木坂46のコンサートで印象に残っているシーンについて

先日、東京ドームで行われた「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」の配信があったり乃木坂工事中で7月2日の神宮公演の潜入回の映像が流れたりしたので、今までのコンサートを振り返っていました。 普段よく思い出すシーンと振り返った時に印象に残っていたシーン…

ミュージックビデオの画角について

ミュージックビデオのアスペクト比からみる印象の受け方について書いていきたいと思います。 先日、伊藤衆人監督のshowroomでミュージックビデオのアスペクト比について話があったので改めて見直してみました。 あくまでも個人的な印象なので、誤っていたり…

ラジオについて

いよいよ5月に入りました。 気温も上がり真夏日を記録するような場所もありますが、外出もしていない日々の中での生活だと季節さえも忘れさせてしまいます。 そんな外出できないなかで、私は普段なかなか聴けていなかったラジオまで手を伸ばして聴いています…

撮影場所の調べ方について

私はMVの撮影場所を巡礼するのが好きなのですが、今回はどのように撮影場所を調べているか記載したいと思います。 撮影場所に関してはこちら -location に投稿しています。 他の方がどのようにして調べているのかは知らないので、あくまでも私個人の見解です…

I see…のミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました

I see… の巡礼してきました。 撮影場所である秋葉原駅周辺と馬喰町と原宿を巡礼してきました。 口ずさみたくなるような曲調と可愛いダンス。 生で見ることができるのを楽しみにしています。 カフェのハンバーグと期間限定のさくらフィズがとても美味しかった…

じゃあね。のミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました①

じゃあね。の巡礼に行ってきました。 『つづく』『立ち直り中』をはじめとして多くのアートワークを手掛けられた湯浅監督が白石麻衣ちゃんの最後のソロ曲の撮影に選んだ場所。 どんな風に撮影をしたのか。どこを見つめていたのか。どんなことを考えていたの…

アナスターシャのミュージックビデオの撮影場所へ聖地巡礼してきました

アナスターシャの巡礼に行きました。 命は美しいに収録されている研究生PVと同じ富津公園で撮影された楽曲。 二期生に深い愛情を注いでくれる伊藤衆人監督がMVを撮影した楽曲。 卒業を発表した佐々木琴子ちゃんの最後の楽曲。 念願だった二期生ライブで披露…

個人ブログはじめました

個人的に思ったことを書き溜めるブログをはじめました 一年くらい前から何となくやってみたいと思っていた個人ブログです。 もちろん他のSNSサイトやブログサイトなどありますしTwitterでも十分かなとは思っていましたが、感じたことをなるべくそのまま表し…