乃木坂46のファンです。
Twitterで書ききれないことをのせています。
-locationsのページに撮影場所の情報をまとめています。
mapのページに地図をのせています。

乃木坂世界旅 ハワイ編の感想


 

 

昨年AbemaTVで放送された「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」をまとめた、乃木坂46初めての旅行ガイドブック『のぎたび』が5月14日に発売されました。

実際に訪れたスポットに加え現地のおすすめスポットやメンバーの写真が多く載ってます。

●ハワイに白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃん

●スペインに齋藤飛鳥ちゃんと星野みなみちゃん

ニューカレドニア堀未央奈ちゃんと北野日奈子ちゃん

 

 

 


 

 

この放送直後、自分もハワイに行っていてタイミングよく巡礼したので、併せてまとめてみました。

 

実際に訪れたスポットは『のぎたび』にまとめられていますが、自分もGoogle Mapに以前まとめていましたので、よかったら『のぎたび』の様子とストリートビューを比較してみてください。

 


 

ハワイ編はスタートは、ワイキキビーチのリッツカールトンに向かう松村沙友理ちゃんと空港にいる白石麻衣ちゃんの様子からはじまります。

松村沙友理ちゃんは写真集の撮影含めてハワイにはすでに何度か行っていますが、白石麻衣ちゃんははじめてのハワイです。空港でタクシーを呼ぶ白石麻衣ちゃんの様子がすごい可愛い。

 

 

DAY1-1 カイルア

カイルアにあるブーツ&キモズでふたりが合流します。ハワイでも有名なお店です。

パンケーキもアメリカンサイズなのですごい量をかったなあと思ってました。自分がカイルアに行った時はちょうど定休日でした。定休日にご注意ください。

次に、全米No.1にもなったことのあるラニカイビーチへ向かおうとするもレンタサイクルのお店に行きます。楽しそうに試乗だけして買い物に行ってる様子がらしくて好きでした。

さいごに、カイルアのおしゃれなお店で買い物をしていました。買い物をしている様子は普段なかなか見れないので貴重でした。

 

 

 DAY1-2 ルースズ・クリス ステーキハウス

骨付きのリブロースを食べる様子が可愛かったです。松村沙友理ちゃんはほんとうによく食べますね。そして可愛い。

お店がいくつかあるのでご注意ください。あと予約は必須です。

 

 

 DAY2-1 サンドバー

カネオへ湾にあるサンドバーに行っていました。ナチュラルなメイクでも本当にお顔が綺麗。何とは言わないですがインストラクターさん良かったです。

近くのお店でポイを食べている姿も本当に綺麗でした。

 

 

 DAY2-2 クアロア・ランチ

ビビりな白石麻衣ちゃんの様子が本当に可愛かった。最近こういう感じの白石麻衣ちゃん見てない気がします。腰が引けてる白石麻衣ちゃんもっと下さい。ビビりな白石麻衣ちゃんどうか下さい。

 

 

 DAY2-3 ホールフーズマーケット

クアロア・ランチからの帰りにカハラモールのホールフーズマーケットでお土産を買う姿も貴重ですね。ラフな格好でも可愛い。

 

 

 DAY2-4 SUSHI ii

海外に行ったら何故かお寿司食べたくなるアレですよね。よく食べるなあと。ほんとうによく食べる松村沙友理ちゃん可愛い。

 

 

DAY2-5 バー

ハワイのお酒のマイタイの発祥ともいわれているロイヤルハワイアンのマイタイバーです。ふたりともお姫様みたいで可愛い。

ガバナ席は予約もできるので、行く予定の方は予約していくといいと思います。

 

 

DAY3-1 シュノーケリング

船酔いしてダウンする白石麻衣ちゃんも可愛い。なんとか最後にシュノーケリングできてよかったです。 


 

DAY3-2 花火

毎週金曜日にヒルトンハワイアンビレッジから花火が上がります。マジックアイランドでいままでとこれからのことを話し合う二人が尊い白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃんの中にしかない関係性が尊い


 

やっぱり、白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃんの関係は特別ですよね。

これからもこの二人が楽しそうにしているのを、少しでも長く見ていたいなあともいます。

 

 


 

 

最後に今回の乃木坂世界旅と話が変わりますが、ハワイにはのぎえいごの特別編やプライベートで多くのメンバーが行っています。

全て追っているわけではないのですが、すこしだけホテルの紹介したいと思います。

 

松村沙友理ちゃんの写真集撮影やのぎえいごではヒルトンハワイアンビレッジが使われています。(ワイキキビーチにはヒルトンワイキキビーチもあります)

 

 

西野七瀬ちゃんと伊藤かりんちゃんがハワイに行った時に宿泊したりレミゼのメンバーで生田絵梨花ちゃんが行ったホテルです。

 

 

堀未央奈ちゃんがお母さんと一緒に行った時に泊まったホテルです。

 

 

ホテル以外にも、西野七瀬ちゃんと伊藤かりんちゃんがブーツ&キモズにいっていたり、堀未央奈ちゃんと生田絵梨花ちゃんがハナウマ湾にいっていたりするので、ハワイに行ったら行きたいポイントですね。

ハナウマ湾はアルコ&ピースの平子さんの指輪事件の場所でもあるので、アルコ&ピースの平子さんファンにもおすすめの場所です。

 

 


 

スペインとニューカレドニアは改めて書きます。

長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。